ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

空気という存在

みなさんこんにちわヽ( ̄▽ ̄)ノ



本格的に夏も始まり気分も晴れやかですね(^-^)/


体はベトついてるけどねーΣ(ノд<)



夏と言えばプール..




プールと言えば水着...




♪ (〃∇〃)ノ


そんなちょっとした妄想を日々しながら仕事に励んでいるおろすけです(>.<)y-~



それでは本題行きます




こないだ同じ作業組に新しい仲間が入ってきました。
39歳妻子持ちだそうです。子供は9歳で結婚10年目。
前にやっていたお仕事は美容師!





まぁそんなことを聞いた後日、私はこのように訪ねました。


私「⚪⚪さんは嫁さんと仲いいですか?」

⚪⚪さん「んー、お互い空気だね」


私「あっ、そうなんですかー」



地雷を踏んだような気がしましたよ( ̄0 ̄;)


そのあと私なりに考えました。

空気な存在とは....


まず夫婦の会話がほとんどないんだと思われます。
事務的なことは別にして。

そしてもぉ異性とは見ていない気がする。

私みたいな結婚歴数年のぺーぺーが言えたことじゃないんですが。

基本的に女性は話がしたいですし聞いて欲しい。
でも男性は結構聞いているの辛いんですよね(´д`|||)

夫婦ともなると男性は何気ない日常の話をだいたい聞かなくなります。
聞いていても脳には残ってないでしょ。



それはなぜか?


内容がたいしたことではないからです。
仕事の愚痴やあの奥さんは⚪⚪買ったんだってーとか。



ですが女性は違います。
言いたいのです。
喋りたいのです。
聞いて欲しいのです。

そぉいう日々のすれ違い、ストレスがお互いの関係を悪化していくと私は思います。

世の中の男性はそぉいうところをわかってあげないと...
いずれ嫁さんは旦那に気持ちがなくなってしまうでしょ。



だから私はお互い会話することが何よりと大事だと思います。

好くも悪くも話さないとわかりませんからね。





余談ですが、知り合いに元ホストをやっていた人がいるのですが
その人と飲んだときにこんなこと言ってました。




元ホスト「俺くんさー、嫁さんの話はちゃんと聞いてあげなよ」




俺「なんでですか?」


元ホスト「飲みに来る人ってどんな話するか知ってる?
だいたい最初は旦那の愚痴だよ」



元ホスト「だから日々の会話も大切だぞ」


こんなことを昔言われました。


なので私は嫁さんとの会話を大事にしていますヽ( ̄▽ ̄)ノ


長くなりましたので今日はここまでー(^-^)/


ご愛読ありがとうございます。