ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

夫婦の仲

こんにちわ、おろすけです。



豆ニュース

今日は日本の子供の割合がどんな感じかお伝えしようと思います。

現在日本の総人口は1億2千7百万人だそうです。
そのうち子供の割合(15歳まで) が12.4%で約1千5百万人。


これがどれ程の数字かと言うと、


世界の4千万人以上とした国のな
中でかなり下の方です。

上位に名を連ねているナイジェリアはなんと約40%。
これもまたすごい数字ですね( ̄0 ̄;)

子供が少ない理由は様々だと思いますがこのままだと、本当に高齢化社会になりそうですねΣ(ノд<)




それでは本題行きます。







...










......










......










今日は何書こう......






早くもネタがない今日この頃Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



私の小さい頃の思いででも書きますか♪ (〃∇〃)ノ

(興味ねーよ)


なんて思わないでください(爆)




私の親は典型的な亭主関白でした。

父はいつも夜9時頃に帰宅。

母は専業主婦。


なので私はいつも父の帰りを楽しみに待っていました。
元々休みも少なく、
(多分当時月4ぐらいだったのではないでしょうか)

あまり遊んでもらえる時間が少なかった記憶があります。


毎年夏に家族で行く海が、楽しみで仕方ありませんでした。



そんなこんなで私が小学4年生の時でしょうか、


いつも朝仕事に行く父が仕事に行こうとしないのです。
次の日も、またその次の日も。
小さい頃の私にはラッキーとでしか思いませんでした。



ちょうどその頃から母親も働き始めました......








続く.....



ご愛読ありがとうございます。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村