ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

育児と家事

こんにちわ、おろすけです。



今日は家事について書こうと思います。

一般的には家事というのは女性がやるイメージがあると思います。
実際私も今の嫁さんと二人暮らしをするまでそう思っていました。

(現実はもちろん違いましたけど-w)


料理、掃除、洗濯など、毎日やるってかなり大変ですよね( ̄0 ̄;)


私に至ってはすべて母がやってくれたので、最初は物凄く大変でした。


洗濯機のまわし方もしらず、ご飯の炊き方も知らず(T_T)

嫁さんに冗談でしょって言われました
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そんな私でありますが、今は料理以外はなんなくこなします。
(唐揚げ作るのうまいですよ私(^-^)/)




毎日100%で家事をこなすのは大変。

なので日々全力でやる必要なんてないと思う。
(俺は常に50%だけどな-w)


ですがちょっと品数が少なかったり、既製品が出てくると文句を言うお父さんがいたりします。


結局その人たちは、家事の大変さを何一つわかっていない。
あたかも俺がお前らを食わせてやってるんだ!!みたいなこと言いますが、

それは間違い。


じゃあお前が俺と同じ給料もってこれるのか?
って言うのも間違い。



結局何が言いたいのか??


それは感謝と理解力ですよね!



働いてくる旦那にはお疲れ様。
家事をやってくれる嫁さんにありがとう。

毎日当たり前のようにご飯が出てくるわけですが、そこには奥さんが献立を考え、作るという行程があるわけです。



子供がチョロチョロしているの中で作るのはホントに一苦労ですよね(^_^;)
ミルクあげたりオムツ交換、泣きじゃくるときもあるし。

抱っこしながら作ったりと、日々満身創痍なわけであります。
(例え下手くそだなー)

あれはやったことある人じゃないとわからない。

そんな中、上記のような品数が少ないなんて言われたもぉ


キィィィィ%#$&,+



って感じですよねo(`^´*)



夫婦間にどっちが偉いとかはないんです。


世の中のお父さん達は、基本嫁さんに感謝が足りてないと思う。



なぁぁぁぁんて思った今日一日でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ


ご愛読ありがとうございます。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村