ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

胃腸炎

こんにちわ、おろすけです。



一昨日の夜中、息子が咳き込んで嘔吐しました!Σ( ̄□ ̄;)


以下私たちの会話


私「だっ大丈夫なのか!!せいたは?」


嫁「んー」


私「病気なのか?」


嫁「....」
(嘔吐の処理しているのだが、かなり眠そう)





嫁「おやすみー」





私「えっ?!!」




え~~~~~~






(寝るの早くない?子供心配じゃないの?まだ異物残ってて窒息とかヤバくない?)




結局私は一睡もできず(ちょこちょこは寝ました)朝を迎えました(>.<)y-~


睡眠不足もあり、イラっとした口調で嫁さんにこお訪ねました。



私「よくあの状態で寝れたねo(`^´*)」

私「もしなんかあったらどぉしてくれるの?」




嫁「だって、おろすけが見てくれると思ったしー


嫁「それに眠かったーヽ( ̄▽ ̄)ノ」




嫁「昨日はありがとね(^-^)/」





こぉもはっきり言われると怒るどころか逆に尊敬します-w。



嫁さんも仕事で疲れてるは知ってるし、お腹にもいるので責めたりはしませんが....(´д`|||)


あっ決して勘違いしないでください。

うちの嫁さんどちらかと言うとそんなに気が強くない方なのです。



病院行ったら胃腸炎と診断されました。

朝から下痢が凄かったー( ̄0 ̄;)

漏れる漏れるΣ(゜Д゜)


なのでおかゆがいいってお医者さんが言っていたので張り切って作ってみました。


料理をほとんどしない私にはおかゆも一苦労(^_^;)

ググったらクックパット?ってのが出てきたのでそれを見ながら作りました!




f:id:gogodream:20170728163533j:plain


おー
中々上出来だなヾ(´▽`*)ゝ
(ただ卵をいれただけなのですが-w)

基本料理をしないので改めて日々料理を作る大変さがわかります。

嫁さんに感謝ですm(__)m



早く子供が元気になるよう願ってます。





ご愛読ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村