ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

1歳8ヶ月のイヤイヤ期

こんにちわ、おろすけです(^-^)/


梅雨明けしたってニュースで流れてから、逆に梅雨入りしたような天気が続いている今日この頃です(´д`|||)
ジメジメする~~(T_T)



今月の7日でうちの息子も1歳8ヶ月になりますヽ( ̄▽ ̄)ノ
早いものですねーヾ(´▽`*)ゝ

魔の2才児が迫ってきてますね(爆)


最近イヤイヤ病なのか、すぐイヤイヤ言います( ̄0 ̄;)

こないだこんな感じでした。





私「ジュゥ飲む?」


息子「うん」(元気よく返事する)



私「じゃあジュゥ入れるね」



ペットボトルからコップに入れようとすると、



息子「イヤイヤー」


私(んっ?)
(飲みたいジュース違ったか?)


今度は違うジュースを入れようとする。


息子「イヤイヤーーーーーーー」



私は理解できないため、ペットボトルとコップを渡しました。


すると

ニコニコしながらコップに入れようとします。


絶対こぼすと思い、ペットボトルを取ろうとしたら

息子「オギャャャー」


泣いてしまったのである。



そこで私は初めて気づきました。
(自分で入れたかったのか!!)



再度渡したら.....





楽しそうにヾ(´▽`*)ゝ





ジャボジャボこぼしながら(´д`|||)






コップに入れて飲んでました。 チーン






子供って親の行動をよく見て真似をすると言いますが、まさにその通りでした。


この時期はできなくても、やらせるのが一番いいのかと思いましたねー(>_<)


そこには親の我慢も必要だと痛感させられました(^_^;)


子供も1歳8ヶ月になろうとしてますが、私たちも子育て歴は一緒なのですから。



日々勉強させられる毎日ですね(^^)v





ご愛読ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村