ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

やる気が出ない時の対処法!

どぉもー、おろすけです(^^)v




いきなりですが!






全くやる気がでない( ̄0 ̄;)






理由は色々あるんですが、少し考えすぎました(>_<)



普段使わない脳みそフル回転したもんだから、その反動がきました。

まぁ誰にでもやる気のない日はありますよね。
(俺は一週間の内、6日ぐらいはやる気ないけどなーv(・∀・*))



こういう時ってどぉしてますか?



私の場合……










寝る!!











チーン







ホントに何もやらないです\(^^)/

無理に何かをやろうとしても効率が悪くなるだけなので、

やりません!

寝ますヾ(´▽`*)ゝ


まぁここまでやる気がでないのは、年に150日ぐらいなんですけどね(爆)
(冗談です-w)

なので家事も子供の相手もしません。
(これはマジです。)


でも真面目な話こんな日があってもいいと思います。
1日ぐらい家の事や子供相手しなくたって大丈夫なんですよ(^^)v
(まぁ次の日、嫁は冷たいけどねー-w)

そこは気にしても仕方がないので。


これは嫁さんにも必要です(^^)
(こんなこと嫁さんに言ったら………)



わかったー


じゃあ1週間ぐらい頼むねー( ☆∀☆)






って言いそう( ̄0 ̄;)


それはそれでいいけど……( ; ゜Д゜)





なにも言えねー(・・;)





まぁそれはさておき、

なにもしない一日もいいですよー

なんか気が楽だし、疲れないし、動かないし(^^)

たまには思いっきり抜くのもアリですね。

だからといって次の日頑張ろうとは思わないです。

それは明日考えればいいし、明日にならないとわかんないですからね。

それでもやる気がなかったら、休み足りないか他に原因があるのかも。




やりたくない日は無理にやらないことも大切ですヨー(* ̄∇ ̄)ノ






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ


ブログ村 2015年4月〜16年3月生まれの子