ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

お出かけあるある

どぉもー、おろすけです



先日、動物園に行ってきました。

昔からある所なのでそこまで広くありません。
でもうちの子ぐらいにはちょうどいい感じです。
動物の種類もそこまではいません。
(キリンやゾウさんなどはいますよ-w)


朝6時に起きて10時頃出発したので息子は車の中で寝てしまいました。

着いたとき若干グズりが始まり、これはマズイなーと思いながら、いざチャイルドシートから下ろし歩かせようとしたら!!





「パパー」



私を見ながら両手をあげています。



..。



......。






私「ママ???訳してくれる。」





妻「パパ抱っこー」




私「( ノД`)…」



抱っこして歩くことにしました-w
(最近は歩きたがってたのに....)




前回来たときはキリンや鹿に何回も楽しそうに餌をあげてたので、
今回もキリンのところに向かうと!!






泣いた(((((((・・;)





しかも餌を渡してもあげようとしない!!



ヘ(・。・。)おいっ




本日一番のメインをまさかのスルー!!



せっかく来たのでとりあえず園内を一通り見て回りました。


ここまでの所要時間





一時間!!!!



予定では2時ぐらいまでいるつもりだった-w



もう居ても歩かないし、何より腕が悲鳴をあげてるので帰ることにしました。




ですが出口付近に来たとき急に息子が降りたい素振りをしました。



なにかと思ったら..





あれがありましたよ。あれが!!!





よくデパートやゲームセンターなどにある、100円入れると前後左右に動く乗り物。(アンパンマンや車の形になってるやつ。)



もうそれを乗りに来たんだぜと言わんばかりの感じでした。


ここで息子に今日一番の元気と笑顔が出ました(((((((・・;)



もぉ開き直っていた私は好きに遊ばせました。


700円ぐらい使った気がします-w


結果.


この乗り物周辺にいた時間



一時間!!!!




何しに来たんだよ俺逹っ!!!!








仕方ない。


子供は最後楽しそうだったし..



これで良かったんだ....






( ノД`)…涙目




  • w




私は少し飽き性なのでその場所にずっとはいられないのですが、よく朝から夕方まで遊んでいる家族とかいますよね?



どうしたらそんなにいられるのか教えてほしい今日この頃です。





ご愛読ありがとうございます。

モチベーションupに繋がるので是非
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ