ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

予防接種の待ち時間を短縮する方法

どぉもーおろすけです。

昨日子供の予防接種に行ってきました。

これで2回目かな?

子供の通ってる小児科は2時からスタートなんですが、

その頃に行ってみると!!


なんと約30人ぐらい子供がいました。

前回来たときは半分ぐらいだったのですが、今回は入るのがやっと。


私は人間観察が好きなので周りを見渡します。

いろんな人がいるなーと思いました。

身なりばっちりの母親、薄化粧でスエットズボンの若い母親、夫婦で来てる方や父親が連れてきている人。
ホント様々です。

こんだけいるとまあ泣き声も半端じゃない

さすがに耳栓ほしくなった(笑)




本題ですが、


事前に予約できるの知ってました?
私は知らなかったんですが、今回は嫁さんのお母さんがしてくれたみたい。

私のところは12時から予約できるので早くすればその分早く呼ばれる。

なので小児科に着いたのが2時5分で呼ばれたの2時10分ぐらい。
実質5分しか待ってない。

もし予約なしで待っていたら何時になることやら。

予約ができるのは私の地域だけかもしれませんが、ダメもとでやってみるのもいいかもしれません。

できたとしたら、あの鬼のような待ち時間が短縮されるのだから。

今後も子育てを積極的に携わっていこうと思います。

モチベーションupに繋がるので是非
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村


これからも皆さんの役に立つ情報があればどんどん発信していきたいと思っています。