ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

家族全員集結

どぉもーおろすけです。


昨日ようやく嫁さんが退院しました。

待ちに待った家族4人勢揃いです。
息子のせいたは最初、不思議そうに見てました。
ですが途中からわかってきたのか、体をナデナデ。その姿を見て父感動(笑)

そのあとママに「抱っこー」
ひたすら嫁にくっついて離れません。
嫁も赤ん坊のおむつを交換できないと嘆いてます。
当然私がやるはめに(笑)

女の子の場合、お尻の拭き方は上から下に向かって拭くんですね。
これは新鮮。
せいたは男なので下からでしたが、女の子はおまたに便が入ってしまうとよくないので上からと教わりました。



名前は大変悩みましたが

あんな

と命名しました。

名前の由来などは割愛させてもらいます。



初めての女の子かー。
物凄く過保護になりそう。

姪っ子がいますがとても可愛い(笑)
せいたと同じように育てられるか心配。
甘やかしてしまいそう。



両方育てた親御さんの意見、是非聞かせてくださいね(笑)



モチベーションupに繋がるので是非
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村