ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

義母と毎晩......

どぉもー、おろすけです。



いきなり怪しい題名になってしまったが、怪しくないです-w

先週から嫁の実家に息子と私もお世話になっています。

義母の簡単な紹介

52.3歳でパワフル。
O型なので多少大雑把ですが、何よりも行動力が凄い。
そしてお酒を水のように飲む-w

なので毎日一緒に晩酌しています。

まずじっとしていられない性格なので、少し暇があれば息子と片道一時間のおもちゃ屋とか平気で行ってしまう。



私たちとしては


おもちゃを買ってもらえる

二人の時間ができる

といった感じで良いことしかない。


あとは仕事用の弁当まで作ってもらってる。


ホント義母様様☆⌒(*^∇゜)v


今回ばかりではなく日頃から大変お世話になっている。

保育園から迎えの電話来たときも何回かお願いしたり、子供見てるから二人でどっか行ってきなとか言われたり、何かと気を使ってもらっている。

今の私達があるのも義母の存在があったからといえる。



そんなパワフルな義母であるがこないだこんなことがあった。


ある日の朝、私が起きてトイレに行くとこんなものが置いてあった。




f:id:gogodream:20170909124241j:plain










?????














誰だここに置いたのは。

























俺ははちゃんと片付けたし...












嫁はお酒飲めないし












?














!!!!















ちょうど義母が起きてきた。












これを見せる















f:id:gogodream:20170909124241j:plain














義母
「????」













まだ明らかに顔が寝ている。













義母
「。」

















義母

「。。。」





















義母

「どうしたのそれ?」


「これがトイレに置いてあったのですが知りませんか?」



義母
「??」












「!!!」











「この事は娘に内緒にしといて。私怒られちゃうからー。」






と言い笑いながら去っていったのである。



理由はともあれ、トイレにビールを持ち込むという発想が凄い。
どんなヤバくても飲み物はどこかに置いてから行くのが普通だと思う。

だか義母はそうではなかったらしい-w
どこか抜けている感じがあるのだ。


言われてみれば私もトイレで本を読む。という習慣がある。
それが義母にとってはビールだったって事か-w


少し違うような気もするが良しとしよう。


世話してもらっている身なのでこのぐらいは許さないとね-w


他にも義母の奇妙な行動はあるのだか今日はここまでにしよう。

また後日書く気になったらご紹介しよう。






ご愛読ありがとうございました。

モチベーションupになるので是非
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

http://blog.hatena.ne.jp/gogodream/endless123.hateblo.jp/entries