ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

1歳9か月あるあるランキング。朝編


f:id:gogodream:20170922234042j:plain


どぉもー、おろすけです。





いきなりですが、今日ランキング形式でお送りしようかなと思いました。

お前のブログ&ランキングなんて興味ないよ!

という方は戻っていただいても結構です。











やっぱり寂しいので帰ってきてください。笑
先ほどの発言、心から撤回します。






これらはあくまでも私個人が勝手に付けた順位なのでみなさんとは多少なり(てか全然)違うと思います。
(当たり前か)
では早速見てみましょう。






第3位




おむつ交換しようとすると走りだす




これには参りますね。汗
ホントに朝は時間がないんですよね。
1分でも大切。
明日からやめてくれ。息子よっ。






第2位





アラームが鳴る前に起こされる




私は仕事の時、いつも6時にアラームをセットするのだが大体その5分~10分前に起こされる。
頼む!!あと10分は寝かせてくれ。
うまくできてるなーと毎回思う。

先ほども言いましたが、朝の1分こそ大事な時はない。
わかったか息子よっ!









第1位





私が出勤しようとすると泣く



ちょっとあるあるからは外れた気がしますが、許してください。




息子よ!!!

父ちゃんもホントは一緒にいたいんだぞ。

だけど仕事に行かないと今晩もふりかけご飯なんだよ。
それでいいのか?

父ちゃんは耐えられない。
週に5回もふりかけは......






ざっと書きましたが、おろすけ家ではこのようになりました。

みなさんはお家はどのような感じになりましたか。





ちなみに番外編





f:id:gogodream:20170922234150j:plain




保育園に着く直前にう〇ちをされる。





少しばかり表現が下手くそなのはご了承ください。


この時どうするかは親の性格出ますよね。

もちろん私は知らんぷりして置いて来ちゃいます(笑)






少ないですが私なりにホントにあったあるあるを書いてみました。
みなさんはどのような事件がありましたか?


ぜひ教えてほしいですね。
お待ちしてます。


モチベーションupになるので是非
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ



1億本突破!森永製菓おいしいコラーゲンドリンク