ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

その時の気持ちを何かに残す

f:id:gogodream:20170928004948j:plain


どぉもー、おろすけです。


いやー昨日はどっぷり悪い自分に浸ってました。

人間誰しもが嫌な時ってありますよね-w
(自分を慰めてる)


昨日は本当に何も考えたくなかったし、やりたくなかったです。
でもこういう時って何かしらの原因があると思うんですよね。






それを自分なりに考えてみようと思います。






・休み中に自分の時間がなかった



……







………





今改めて考えるとこれに尽きるかなと思う。


あの時は一人になって、あれもやりたいこれもやりたい。
好きなことをひたすらやってたい。
って思ってた。


きっと休みなのに自分の好きなことが出来なかったことが何よりもストレスだったと思う。

家族っていう枠に縛られているのが嫌だったのかもしれない。



でもそれって嫁さんをバカにしてますよね。


四六時中赤ん坊と隣り合わせで、夜も2、3時間ぐらいで起きて授乳。

まだ生後3週間なので外にも連れていけず家に閉じこもり。





どんだけ自分勝手なんだよ俺は。

ホント情けない。

嫁に申し訳ない。












はいっ


こんな感じで反省会はおしまい。



昨日のブログを読み返すとホントバカみたいだなーと思う-w

どうでもいいことだったので消してもよかったのですが、後で見返したときにいい思い出になりそうなので消しません。


良くも悪くもそのときの気持ちを書くって大事なんだと思いました。


昨日は昨日で書くことにより多少スッキリしましたし、
それを見てあの時どうすればよかったのか、どうしたかったのかが後々見えてきます。



なのでこの記事を読んでくださる読者さんが、もし何かにストレスを感じてると思ったならば、
是非紙などでもいいので、思っていることを書いてみるといいですよ。





モチベーションupになるので是非
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ
授乳中の方におすすめ!青汁HAPPY VEGE

いつも3日ぼうずのあなたに【AbcracksInner(アブクラックスインナー)】

1億本突破!森永製菓おいしいコラーゲンドリンク