ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

子供の名前が決まらないときは

どぉもーおろすけです。



命名するにあたって、人それぞれ考える軸があると思います。どんな風に育ってほしいか、またはどんな子になってほしいのか思いを込めつけると思います。





でーすーが!!

9月7日に出産予定なのに、まだ名前が決まっていない(>_<)

画数を気にしたら決まらなくなった。
ヤバイ!!

一人目の時も迷いに迷って、産まれてから決まった感じです。

私の性格上、追い込まれないとホントにやらないので困ったもんだ-w
こういう時に自分の計画性の無さに呆れる。

夏休みの宿題とかも散々遊んで残り3日間、缶詰状態でよくやったものだ-w

しかし、逆に考えると集中力は凄いものと言える。
あの鬼の量を3日で終わすのだから。



今後、親として子供に計画性などをどのように教えていいのかわからない-w


まぁ今の時代バランスがとれた人間よりも、何かの能力に突出した人間の方が有利なのは確かである。

(しかも私の場合、特にこれと言った能力も持ち合わせていないw)



この際お寺にお願いする方法もありますが、やはり自分で決めたい。



名前の候補はあるのですが、画数を気にしてしまう。
欲張りなため、いい画数の名前にしてあげたい。


って思う一方、そんなのは関係ない!

名前に正解はないんだ!!



このように今の私には二つの思考がある






でもまぁ







出産まで一週間弱あるので







余裕でしょ-w









もっと言えば…














産まれた日から14日以内に名前を登録すればいいので、
実質3週間もあるのだ。

流石に産まれてきたら嫌でも考えないといけないので、逆に私の場合は産まれてきてからの方がいいのかも。




こんな感じで今日からゆるーく考えていきます-w




ご愛読ありがとうございます

モチベーションupになるので是非
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ