ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

初めての運動会。持ち物はこれだ!


f:id:gogodream:20171009001539j:plain



どぉもー、おろすけです。


先日息子の運動会に行って参りました。

親としての行くのは初めてなのでとても緊張しました。
一番年少のクラスなので種目は午前中で終わり、お昼も食べずに帰りました。

ホント親として感動の一日でしたよ。
こんなにも息子が成長したのかと。

泣きながら走っている息子はホント可愛かったなー。



おっと。親バカが出てしまいました。
すいません。




さて本題に入ります。

私も前日にある程度持ち物を準備したのですが当日の朝はバタバタしました。

あれは入れたっ?
あれはどこに置いたの?


などなど。


てか何個か忘れ物しましたけど。

前もって車に積めば良かったと今さらながら後悔しています。


では当日私が持っていった物をご紹介します。



・飲み物、クーラーボックス(小さめ)保冷剤
・タオル二枚
・ウェットティッシュ
・レジャーシート
(大人二人が座れる程度)

・ビデオカメラ
(予備バッテリー)



書いて思いましたがこれだけしか持っていきませんでした。
今年はお弁当がない分、荷物も少なかったです。
でも実際これだけあれば十分だと思います。




では来年以降私が持っていこうと思う物を紹介します。
(上記の物は抜かします)


・お弁当(紙コップや紙皿も)

・簡易テーブル
(レジャーシートの上に置きたいので、かなり小さいテーブルです。)

・サングラス
(偏光レンズ。日差しが耐えられなかった)

・日焼け止め
(嫁さんがこれは持ってくれば良かったって言ってました。)

・3脚
(手が疲れるし、撮っている暇がないのであると便利です。)

・ごみ袋
(案外忘れがちです。今年は持っていくの忘れました)

・携帯灰皿

・キャリーカート
(荷物が乗せる台車。これは必要ですね)

・帽子




息子が行っている保育園はあまり広くないので持っていきませんが、

他にあると便利なのは

・折り畳み椅子や折り畳みテーブル。

・虫除けスプレー


こんなところだと思います。



ちなみにレジャーシートも忘れ、慌てて取りに戻ったのは秘密です-w


準備は前日までに済ませ、当日はお弁当持てばOKぐらいの余裕があるといいですね。
(子供がいるとそんなうまくはいきませんが)

準備はしっかりやりましょう。