ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

息子がさらに甘えるようになった。

こんにちは、おろすけです。

一昨日、無事産まれたわけですが先月ぐらいから保育園での生活に変化があった模様。
月初に1か月の子供の保育生活のレポートを見せてもらうのだが、明らかにここ甘えが増えたみたい。

好きな先生を独り占めしたり、さらにそこに来る園児も手で追い払うらしい。

先生曰くお腹にいるのがこの年でもわかるみたい。



保育園帰りに病院に寄ったのですが、中々嫁の方に行こうとしない。
恥ずかしいのか甘えを我慢してるのか。

でも時間の経過とともに歩み寄ってました。


そのあとはしっかりと甘えてました。

病院を出て車に乗ろうとした時です。
息子が病院の方を指さし

「ママー。ママー。」

とダダをこねているのです。
そのうち泣き始めました。

ここで戻ろうとも考えたのですが、そうするとホントに帰らなそうなので仕方ないですが無理やり車に乗せ帰りました。

私も息子には申し訳ない気持ちになりました。

このことは負担をかけると思い、まだ嫁さんには言ってません。


確かにこの時期は、息子にとってまだまだ母親に甘えたい時期なんですよね。
ですがこれからは必然的に、嫁さんは産まれてきた赤ん坊の相手が増えます。
これは必ず通る道なので仕方ないですが、どちらかというと私が耐えられなくなりそうです。
できる限り一緒にいる時間は遊んでますが、息子にとってはそれとは別に母親に甘えた、遊びたいなどそういった感情があると思います。

そこら辺は嫁さんと話していこうと思っています。

でもそんなに考えても仕方ないので(笑)

1日を楽しく過ごしていきたいな。



今後も子育てを積極的に携わっていこうと思います。

モチベーションupに繋がるので是非
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村