ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

余計な一言で喧嘩!?


f:id:gogodream:20170921232423j:plain


どぉもー、おろすけです。




こないだちょっとした出来事があったので書いてみようと思う。



私はいつも通り子供と遊んでいて、嫁と義母が台所でいつものように話ながらご飯を作っていた。

するといきなり嫁がいきなり怒り出したのである!!


「じゃあもう買ってこない!!!!!」


ついさっきまで仲良く話してたのに急にどうしたんだ??



今の状態で嫁と話すと私にも飛び火がくるので鎮火を待ちました。



後日聞いたところこういった内容でした。


いつも嫁は実家に行くと、甘い物好きのおじいちゃんにデザート類を買っていくのだ。

団子やケーキなど。

だがその日買っていった物がたまたまおじいちゃんの口に合わなかったらしく、その事を義母に言ったみたい。


そして二人で料理してるとき、何を思ったか義母はそのことを嫁に言ってしまったのである。

もちろん言ってしまった義母は悪気もなく、まさか娘があそこまで怒るとも思っていない。

そんで嫁が大激怒。


っという流れなのだが、


一見義母が悪いように聞こえるがはたしてそうなのか。


まず一番誤算なのはおじいちゃんの口に合わなかったこと。

今まで色んな物を渡しているが美味しくなかったと言ったのは一度もなかった。

だから余程マニアックな物ではない限り買っていくわけである。



次に義母。


先程も言ったようにまさかあそこまで怒るとは思っていない。

しかも義母としては、おじいちゃんがこんなこと言ってたから、次は買わない方がいいよ。って嫁に教えたつもりだったと思う。
だが嫁の捉え方は違った。



最後に嫁。


嫁としてはおじいちゃんのために買ってきたのだからそんなことは聞きたくなかったと思う。

しかも出産間近なため精神的に余裕がなかったのだ。
だから冷静な思考できなかったと思う。

仮に嫁が妊娠していなかったら、

今度から違うの買って来るね。

っとなっていたと思う。




もし今回の事がなかったら


美味しくない物を毎週食べるはめになるおじいちゃん。


そのことを毎回聞く義母。


そして毎週買ってくる嫁



このようになっていたと思う。



結果としてそれぞれに落ち度はあったものの、今はみんな仲良くしているから良しとしよう。


ご愛読ありがとうございました。

モチベーションupになるので是非
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ