ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

2歳が近づきすぐ泣くことを覚えた


f:id:gogodream:20170921231549j:plain

どぉもー、おろすけです。



最近忙しくてブログが書けませんでした。

って言い分けさせてください(笑)



二人目が産まれて3週間経ちましたが、上の子がすぐ泣くようになりました。


私たちが下の子をかまっていると、上の子がわざとおもちゃを投げたりジュースをこぼしたり。それに対して少し怒り気味に言うと泣く。

泣きたいのは俺だー。
えーーーーーん。


(笑)


だがしかし。

これらの出来事は想定内。強いて言うならもっとひどいと思っていた。
こんな風に思えるのは事前に心構えがあったからなのか、単にまだ来るべき時が来てないのか。

上の子が2歳になったわけではないのでそれはわかりませんが。
(これからが本番?)

まあそれはそれで楽しみしてよう。


来年にはこんなことを言って後悔しているのだろう。
きっと。。。



こんなわけで私たちは基本的に二人で下の子をかまうことをしない。
理由は上記にも書いたが、上の子が寂しがるので。

やはり上の子もまだまだ子供です。

私たちと遊びたいし甘えたい。
自分だけを見てほしいに決まっている。

なるべく私たちも見てあげたい。そういう心の不安も取り除いてあげたい。
思いっきり遊ばせてあげたい。

常にそう思います。


ですが現実はそうでないときが多いのも事実。


でもそれは仕方ないことですね。

でも毎日この思いを心がけてれば大丈夫って自分に言い聞かせ、明日からまた頑張りたいと思う。


でも兄弟って大変だ。



もしかして魔の2歳児の前兆かな。。。




モチベーションupになるので是非
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ



1億本突破!森永製菓おいしいコラーゲンドリンク