ちょいイケメンの育児日記

子供と同じ目線で考え、最適な育児を目指してます。と同時に日々子育てについて勉強中です。

夫婦の仲 3

こんにちわ、おろすけです。




つまらない私の過去を書いてしまったわけなのだが、なぜこのような記事を書いたかと言うと、


両親は気づかなかったと思いますが、二人の喧嘩で子供が追いやられると言うこと。(私だけかもしれませんが)

もちろん二人はそんなつもりなどなかったはずなのに
いつの間にか子供は生きづらい環境にいたこと。



あの時もう少し私が小さかったら、もっと追い込まれたでしょ。
多分今と違う人生を歩んでた気がする。
(トラウマなのか、怒鳴り声聞くとたまにフラッシュバックが起こるときがあります。)


頼れる親がいつも喧嘩。
誰に頼ればいいかわからなくなる。
負の連鎖です。


決して私は両親が嫌いだったわけではありせん。
むしろ好きです。


ただ喧嘩のしている時の二人の顔は大っ嫌いでした。

今振り替えると
当時、両親には余裕がなかったんだと思います。





自分も大人になり、結婚し子供もいます。


確かに家庭を持つこと大変です。
そのためにはお金も必要ですから。



親のあり方って様々だと思いますが、私は両親が笑っている時って幸せだと思うんですよね。


なので、今現在の私たちは笑顔をモットーに生活していますヽ( ̄▽ ̄)ノ

子供も私たちが笑っていると嬉しそうです。




ご愛読ありがとうございます。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村